
Category : スポンサー広告

四川飯店

Category : お食事
赤坂四川飯店松山店に行きました。

地元の新聞社が主催している企画で、
講師の話を聞きながら、お料理をいただく会です。
今回の講師は、9にゃんがお世話になっている獣医さんでした。
二人で、16800円 
料理のテーマは、『温故知新』でした。

オードブルの飾り盛り
鳥の形に細工されています。きれい~




前菜です。
鶏肉が嫌いだから、食べれないよ。

061115-2.jpg


鯛の四川トウバンジャン炒め
愛媛の鯛を使っていたので、おいしかった。

061115-3.jpg


鶏すり身とふかひれの煮込み
だ~か~ら~鶏肉は食べれないって~(T_T)

061115-4.jpg


陳建民のスモークダック
びぇ~ん  鶏肉は嫌いだよ

061115-5.jpg


スルメイカのサンラー煮込み
わーい、やっと鶏肉以外のものだ。
でも辛い!からっ!
スルメイカは、そのまま食べた方がおいしいかと・・・ボソボソ

061115-6.jpg


大根と豚肉の蒸しスープ
やだやだ  肉は、嫌いなのに

061115-7.jpg


興居島みかんと白玉団子のデザート
地元のみかんをつかっていました。

061115-8.jpg


肉が嫌いなので、ほとんど食べれなかった。
(´・Θ・`)ショボーン
近所の中華屋で、チャーハンと餃子の方が、私には合ってるみたい。

ちくわぶ

Category : お食事
鈴リンのブログで、関東のおでんには、「ちくわぶ」が入っていることを知りました。

大根ブー
玉子ブー
こんにゃくブー
ちくわブー

みないな、のりかと思ったら、違うんですね(;^_^A アセアセ…
「ちくわ」に「ぶー」が付いているのではないみたい。

なんだそれは!!!
ちくわぶって、なにものだ~!!!
魚介類でも野菜でもないみたい。

ちくわぶってなんだ~??(゜Q。)??

近所のスーパーの練り物コーナーで「ちくわぶ」を見つけたので買ってきました。
食べてみましたが・・・不思議な食感。
長い白玉団子のようです。
見た目は「白いゴムホース」みたいで・・・
見てビックリ!食べてビックリ!
はんぺんも驚いたけど、ちくわぶにも驚かされました 



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

デブ何割り増しだ!

Category : お食事
あぁ~食欲の秋。
1年中食べているから、季節は関係無いのですが 

スカートがはけなくても、ケーキは食べちゃう。
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン
食欲が止まらないわん。



食欲モリモリ

Category : お食事
禁煙3日目ぐらいから、味覚症状が治り、
食べ物が美味しく感じると先生に言われました。

( ̄3 ̄)ふーん、みたいな感じで聞いていたのですが、
こ・これが、おいしいぃぃぃぃ~

JR松山駅の「じゃこてんうどん」です。




夜は、お好み焼きに行きました。
まずは、ビールだよね。

060919-2.jpg


ビールのあてに、たこわさです。

060919-3.jpg


から揚げもおいしぃ~\(^▽^)/
食欲が止まらないよ~

060919-4.jpg


やっとお好み焼きが出来ました。
右は、「徳川家康」
左は、「水戸黄門」です。

060919-5.jpg


これだけ食べてもまだ物足りず、
デザートにソフトクリームです。
チョコとメロンデース。

おいしい!おいしい!
食欲がとまらないです。
(=`(∞)´=) ブー!! デブまっしぐら~!

060919-6.jpg


タバコをやめると太るって本当なんだね( ̄▽ ̄;) アセアセ

ランチ

Category : お食事
はもの天ぷら定食を食べました。
和食が好きなので、やっぱり魚が一番いいです。




で、1時間ぐらいすると、
久し振りの揚げ物だったので、
胸やけがし始めました。

うぅ・・・気持ち悪い。

その後、岩盤浴に行くと、暑さでさらに気持ち悪くなり、
帰る頃は、岩盤浴と関係ない汗も出てきて、
ふらふらでタクシーに飛び乗り帰りました。

あぁ~体調が悪い時は、揚げ物を食べるのをやめよう。
ふぅ~岩盤浴は、元気な時に行きましょう( ̄▽ ̄;) アセアセ

060915-2.jpg

今夜はカレーの日

Category : お食事
ジジの飼い主さんが、銀座で有名なカレーをプレゼントしてくれました。
カレーが大好きな、ねこキック夫婦は大喜びです\(^▽^)/
今夜は、カレーを山盛り食べちゃうわ。




キーマカレーを食べてます。
うおぉぉ~初めての味です。おいしいよ~ 
ジジの飼い主さん、どうもありがとうございます。

060808-2.jpg

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ランチ

Category : お食事
お客さんちにパンフレットを配った帰りに、ランチに行きました。

日替わりセットを注文して、テレビの高校野球を見ていたら、何かが視界に入ってくる。
カウンターの前のいけすに、何かいるぞ!
前のめりになって中を見ると、すっぽんでした。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

箸袋を見ると、すっぽん料理店と書いてある。
お昼のメニューには、すっぽんはありませんでした。
いや~でも、目の前をすっぽんが泳いでいると、
気持ち悪くて、ゴハンがのどを通らないです。

箸立て、醤油さし、灰皿などを移動し、
すっぽんが見えないようにしてから食べました。
料理はおいしかったので、次回は、カウンターではなく座敷を利用しようと思います。


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

我が家のにゃんこ
猫の顔写真をクリックすると紹介ページに移動します。



ぶち♂



クロッピー♀



ななこ♀



まーこ先生♀



みみ♀



もも♀



ぺこ♂

プロフィール

ねこキック

  • Author:ねこキック
  • 9匹の猫と暮らすねこキックのひとりごとです
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
管理人用
