
Category : スポンサー広告

7にゃん仲良し

Category :
寝室に一時避難していた、まーこ先生がリビングへ戻ってきた。
あっという間に7にゃんが仲良しになって良かった良かった。
多数飼いだから、慣れるのも早いのかな。

ラビットゲージは、すごい人気で、7にゃん争奪戦になってきた。
誰でもいつでも入れるように扉を開けていたら、
最初は嫌がっていたキジトラちゃんも、自ら入ってお昼寝してる。
仔猫の寝顔は、かわいいぃ~♪

ももとキジトラちゃん

Category :
ももちゃんは、キジトラちゃんの事が気になってしかたがないみたい。
ねずみのおもちゃで遊んだり、一緒にお昼寝をしてる。
ゲージの中にいるのは、ももちゃんで、
手前で寝転がっているのが、キジトラちゃんです。
色合いが似ているから、親子みたいの~。

ももちゃんは、破壊王として、我が家では3枚目的な存在だったけど、
結構いいとこあるじゃな~いって、見直しちゃった。

peko059-1.jpg

ラビットゲージ

Category :
まーこ先生が、キジトラちゃんの事をすごく怖がっている。
職場のMさんに相談したら、しばらくゲージに入れる事をすすめられた。
さっそく、職場のSさんにお願いして、近くのホームセンターに連れて行ってもらった。
猫のゲージって高いなぁ。予算の都合でラビットゲージにしちゃった。
アハハー(^O^) 短期間利用するだけだから、何でもいいよね。

さっそくキジトラちゃんを中に入れると、
「何するにゃー!外に出してにゃー!」って大暴れ。
予想外の展開でこちらもアタ(゚ ゚ )( 。。)フタ。
かわいそうになって、ゲージに入れるのはあきらめました。


peko054-1.jpg

里親探しキャンペーン参加

Category :
「えひめイヌネコの会」の里親探しキャンペーンに参加した。
炎天下の中で、立ちっ放しはさすがに疲れた。ヘトヘト~
でも、キジトラちゃんは、もっと疲れたはず。ごめんネ。
ゲージの中に2匹ずつ入れて展示しましたが、
キジトラちゃんは、とっても美人猫ちゃんと一緒になってしまった。
( ̄ヘ ̄;) あぁ~いやな予感。。。
一緒に参加したMさんに「キジトラちゃんは、引き立て役みたいね~」
って、言われちゃった。うん、その通りだよ~(^_^;)
結局、里親さんは見つからなかった。涙。

猫を飼っているSさんにしゃぶしゃぶパーティーに誘われたけど、
お肉が嫌いだし、とても疲れているので、お断りした。
だって~今日は、うなぎを食べなくっちゃネ!

キジトラちゃん

Category :
3件の里親探しの掲示板に登録させてもらった。
ドキドキしながら、一日中メールを待っていたけど、問い合わせは、0件でした。
(´・Θ・`)ショボーン、このままでは。。。あぁ。。。

明日は、里親探しキャンペーンに参加の予定。
体力が無いから、炎天下の中立ちっぱなしで耐えられるか不安。
倒れて迷惑かけないようにしなくては。

仔猫ちゃんは、落ち着いてきて、あちこち探索している。
かわいいなぁ~このまま飼いたいなぁ。

peko019-1.jpg

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

子猫保護しちゃった

Category :
マンション裏の駐車場でミャーミャー鳴いている仔猫を保護した。
あぁ。。。どうしよう~
今、6匹いるから、これ以上は飼えない。
とりあえず、動物病院で健康診断をしてきた。
健康状態良好で、猫エイズ、白血病も陰性でひと安心。
3種混合ワクチンもすませて、かなりの出費。(T_T)
日曜日に、「えひめイヌネコの会」の里親探しに参加させてもらう事になった。
里親さんが見つかるといいな。

peko019-1.jpg

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

奮発したのにな~

Category :
いつもは、3個で250円の安い猫缶をあげているけど、
今日は、奮発して、1個130円の缶詰を買ってきました。
まーこ先生以外の5にゃんは、大喜びで、
「うにゃうにゃ~これは、いける味よ」って食べていました。

30分後、カーテンの裏で「ゴボッ.。o○ゴボッ.。o○」って
いな~な音が聞こえてきた~。
ななこちゃんが、みごとに吐き出してしまった。
(´・Θ・`)ショボーン、お口に合わなかったのかな?

猫が走り回って、水をひっくり返すので、部屋の隅っこに置いています。
大型犬用のエサ入れを利用して、水は1日2回取り替えています。

ゴハン調達

Category :
朝、まーこ先生のゴハンが無くなっていました。
みみ・もも姉妹がつまみ食いするから、無くなるのが早い!
今日は、祝日なので、動物病院は12時までなのです。
掃除や洗濯をしていたら、家を出たのは、11時半過ぎでした。
うわ~~!どうしよ~~!間に合わないかもしれない。
病院へ到着したのは、12時ちょっと前で、ギリギリセーフだったけど、
駐車場が一杯で入れなかったので、隣の歯科医院へ無断駐車してしまった。
まぁ、いい事にしよっと。アハハー

道案内

Category : ひとりごと
日曜日に仕事をしていると、必ず道を聞かれる。
道後温泉は、どこですかぁ~?
バス乗り場は、どこですかぁ~?
空港は、どこですかぁ~?
なじぇに?私にばかり聞くの?
(;_; )( ;_;)ヤンヤン

スキャナーと格闘

Category : ひとりごと
先週購入したスキャナーをやっと箱から出した。
あちこちクリックしていたら、パソコンが不安定になってしまった。
( ̄ヘ ̄;) あでっ!?なじぇに!?
再起動してもう一度挑戦。
試しに仔猫時代のまーこ先生を取り込んだら、
画面に入りきらないほどの、巨大画像が保存されてしまった。
で・で・でか~い(@_@;)
一日中、キャノスキャンに振り回されていた。
