
Category : スポンサー広告

クロッピー

Category :
クロッピーは、控えめでおとなしい。
んがぁ!ゴハンの時には、性格が変わってしまう。
「どいて~どいて~」と他の猫達を押しのけて
ひとりでガツガツ食べるぅ~。
ハンドルを持つと人格が変わる人のように、別猫になっちゃう。
暑い日が続き、ぶちの食欲が落ちてきたが、
クロッピーは、あいかわらず食べる食べる。
いつまでも元気でいてね♪

ku053-1.jpg


の~んびり

Category :
金・土・日と3連休だのに、何も予定がなくて、の~んびりしてた。
テレビを見たり、ぺこちゃんと遊んでいた。
ぺこは、急に走り寄ってきて噛みついたりするから、動きがよめないわ。
母親代わりのももちゃんの姿が見えなくなると、
「みゅーみゅー」と鳴きながら探している。うふふ~まだまだ仔猫ちゃんね。

腰痛(/_;)

Category :
仕事から帰ると、猫たちが「お帰り~抱っこ~」って集まってくる。
月曜日の夕方、いつものように抱っこしたら、腰の左側がガクッてなった。
火曜日は、仕事が休みだったので、半日寝てたけど、
腰の痛みは、お尻のほうまで広がってきたの。(/_;)

今日は、我慢できなくなり、マッサージに行って、
腰&お尻をもみほぐしてもらったら、少し楽になってきた。
猫を抱っこして、ぎっくり腰?なんて、あるのかな。

鹿島(かしま)

Category : お出かけ
今日は、仕事が休みだったので、瀬戸内海国立公園の鹿島(かしま)に行きました。
周囲1.5キロの小さい島で、その名の通り野生の鹿がいます。
渡し舟で、約5分で島に着きます。片道150円なんですよ~安い♪
こちらは、まだ暑いので、キャンプをしているカップルや家族連れがいました。
きれいな海で気持ちよさそうに泳いでいたよ。

島をぐるりと1周して、鯛釜飯を食べながら、ビールを飲んでいたら、
鹿が近づいてきました。
「ミューミュー」って、仔猫みたいな声で鳴いていた。
暑かったけど、楽しい1日でした。

kasima034-1.jpg

kasima025-1.jpg

1ヶ月たちました

Category :
ぺこちゃんを保護して、1ヶ月たちました。
いまだ里親の問い合わせが無いのです。(/_;)
すっかり6にゃんと仲良しだし、ウチで飼ってあげれないかな。
だんなちゃんの許可がでないので、里親探しはもう少し続けてみます。
左は、保護した7月25日の写真です。まだまだ仔猫ちゃんの顔。
右のびっくり顔は、先週末に撮りました。

ぺこちゃんの耳が大きくなった気がします。
来月には、うさぎちゃんになってるかもぉ~ヽ(^。^)ノ

peko116-1.jpg

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぶち

Category :
久し振りにぶち登場~。
春から食欲がなくなり、夏になって、ほとんど食べなくなってきた。
獣医さんに相談したけど、まだ6キロあるから大丈夫だって言われちゃった。
おなかタル~ンタル~ンで、皮下脂肪がいっぱいです。
最近は、寝室のすみっこや、箱の中で寝ることが多く、
あまり動かないしなぁ。。。
涼しくなったら、モリモリ食べて、また室内パトロールをしてね。

bu077-1.jpg

みみとぺこ

Category :
ぺこは怖いもの知らず(・。・;
みみちゃんがお昼寝していたら、上に乗っかって、
前足で押さえ込んで首筋に噛み付いていた。
しばらく我慢していたみみちゃんだが、すごい逆襲が始まっちゃった。
ぺこに飛び掛り抱え込み、「あたちは、おねーちゃんよ!」って、噛み付き攻撃。
そのうち、お互いにプレーリードッグみたいに二本足になって、前足でパンチしあってた。
これも遊びなので、ケガはしないので、大丈夫なんですよん♪

ne128-1.jpg

飲み会

Category : ひとりごと
職場の飲み会がありました。
早番勤務だったので、いったん家へ帰り、ねこたちにゴハンをあげて、
掃除、洗濯、夕食の準備をして、お風呂に入ってからお出かけしました。
遅刻しそうだったけど、なんとか集合時間に間に合いました。

隣のテーブルに外国人がいて、私たちが食べているピザを見ていました。
すっごく大きいピザなので、1枚を4人で食べていたんだけど、
外国人さんたちは、1人1枚ずつ注文してた。すご~!

2回目のワクチン

Category :
今日は、ぺこちゃんの2回目のワクチン接種の日でした。
「みゃう~みゃう~」っと、車の中で大騒ぎです。
病院へ着いても、「みゃう~みゃう~」と大声で鳴き続ける。

まずは、体重測定。うぎゃ!1キロも増えていたので、ビックリ。
顔は、逆三角形なのに、お腹周りはタプタプしている。
10月には、去勢するように言われました。
そっか~秋には、大人になるのね。( ..)φメモメモ
ぺこちゃんを仔猫ちゃんと思っているのは、私だけかも。アセアセ。
peko090-1.jpg

ももの肖像画

Category :
「猫の肖像画館」で、ニアピン賞を3個ゲット出来たので、
葛西の隠居さまに、ももちゃんの肖像画を描いて頂いています。
ぶち・ななこ・まーこ先生に次いで4にゃんめです。
今日、アトリエに初登場しました。ヽ(^。^)ノ
まずは、顔の部分からです。
└(=^O^=)┐ これから、楽しみだな♪
