
Category : スポンサー広告

コスプレじゃないの(^^ゞ

Category :
ぶちが右前足を10日間もなめ続けていて、
足の付け根から間接までの間に
水ぶくれが出来て皮膚がただれてきた。
( ̄ヘ ̄;) う~ん、困った。

手作りエリザベスカラーや包帯など試したけど、うまくいかない~。
ってことで、高島屋で犬用の服(M)を買ってきました。
皮膚が落ち着くまで、様子をみてみます。

bu083-1.jpg


たっぷり運動

Category : ひとりごと
昨日は、法事に行ってました。
一人でしゃべりまくっているおばさんが斜め前に座っていました。
精神的に疲れちゃうので、苦手です。(/_;)

今日も10時半からジムへ行ってきました。
マシン2セット、エアロビクス30分、エアロバイク40分。
1時間半ほど運動して、たっぷり汗をかいてきました。

足がつりそうだった(^^ゞ

Category :
仕事が終わって一旦家へ帰り、
にゃんこにゴハンをあげてからジムへ行ってきました。
「地球ふしぎ大自然」の再放送を見ながら、エアロバイクを80分(^^)
張り切りすぎちゃって、帰る頃、足がつりそうになりました。あたた~
最近は家にほとんどいないので、猫と遊んであげれないけど、
7にゃんは、追いかけっこしたり、お昼寝したりくつろいでいます。

ぶちは、右前足をなめなくなったので、あと3ヶ月ぐらいで毛が生えそろうかな。
ツルツルのままでは、写真が撮れないよん。

明日は、法事でとぉ~~い所まで行かないといけないので、
久しぶりに早く寝ますぅ~

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

たっぷりお昼寝

Category :
今日は、蒸し暑かったので、半袖でお出かけしました。
家に帰ったのは、2時半ごろ、7にゃんと遊んであげたかったけど、
疲れていたので、8時まで寝てしまった。(-_-)zzz
起きた時は、にゃんこに囲まれていました。
わーい、幸せヽ(^。^)ノ

peko148-1.jpg

忙しいよ~

Category :
わ~ん、とっても忙しいです。

まーこ先生の便秘はあいかわらずだし、
ぶちの右前足のハゲは、ひどくなっている。
ぺこは、里親探しでノミがうつって、虫がニョロニョロ~(/_;)
日曜日に注射をしたけど、まだ虫が死んでないみたい~。

今日は、仕事の後、ジムに行き、家に帰ったのは午後11時でした。
(;_; )( ;_;)ヤンヤン
それから、家事をして、ただいまの時間は、午前2時です~
は・は・早く寝なくては、明日起きれないわ~。

mo154-1.jpg

ぶちハゲ

Category :
一夜にして、ぶちの右前足の毛がなくなりました。
ピンクの地肌が見えて、ツルンツルンです。
昨日のフロントラインが首筋から右足に流れたようです。
ぶちは、気持ち悪かったのでしょうか、なめすぎてハゲてしまいました。
なめるのを止めさすために、雑誌の表紙でカラーを作って首にまいています。

見た目がひどいので、写真はやめておきますネ。

ひと安心

Category :
朝一番に、ぺこを連れて動物病院へ行きました。
「いちばんのり~」と思ったら、すでに犬が10頭ぐらい来ている。
うわ~ん、待ち時間が長いわ(/_;)
隣のコーギーが落ち着きが無く、みんなに飛び掛っていたよ。

奥歯が抜けた事を話したら、乳歯だそうで、何も問題ありませんでした。
両耳の出血は、まだわからないので、薬を塗って来月まで様子を診る事になりました。
ノミは、7にゃん全部にフロントラインをして完了。
あと一番心配だったのは、7月末に一緒に里親探しに行った仔猫が白血病になった事。
抵抗力が無い仔猫の場合、感染する可能性が高いと言われていました。
潜伏期間が1ヶ月あるそうで、今日の検査となりました。
猫エイズ、猫白血病ともに陰性でした。ヽ(^。^)ノよかったぁ.。o○
出費はいたいけど、気持ちは楽になりました。

10月2日に去勢手術の予定です。

ne143-1.jpg

ぺこ不調

Category :
ぺこの様子がおかしい~。
両耳から出血しているし、奥歯が取れて口の中も出血していた。
里親探しキャンペーンで、ノミもうつってしまった。
元気で走り回っているけれど、明日、病院へ連れて行きます。

ロボットダンス

Category : ひとりごと
仕事が休みだったので、午後からジムへ行きました。
ストレッチ教室40分、エアロビクス30分、エアロバイク30分
その後ジムでトレーニングをして、3時間ほど運動してきました。
エアロビクスは、初心者コースだけど、足の動きだけで精一杯で、手がついていかない。
鏡にうつった自分の姿は、まるでロボットのようで、おかしかった。
軽やかにステップを踏める日はまだまだ遠いわ~。

大きくなりました

Category :
ぺこは、お腹が空くとニャーとさいそくしてきます。
それも数時間おきに。。。
ごは~んごは~んって。

いっぱい食べて、いっぱいお昼寝して、あっという間に大きくなりました。
今日、体重をはかったら、3キロもあって、びっくり。

ネットで里親探しを始めて2ヶ月近くたつけど、まだ問い合わせが1件もない。
もう無理かな~。
ウチの子決定かしら(^^ゞ

peko146.jpg

