
Category : スポンサー広告

にゃんこマイペース

Category :
今日は、仕事が休みで、何も予定が入っていないので、一日中、家にいました。
きっと、7にゃんは、喜んでくれるだろうな~(=^・^=)
って思っていたのに、7にゃんは、それぞれお気に入りの場所で寝ています。
((((( ̄∀ ̄;)クラッ、猫って気まぐれですよね。
仕事に行く時は、ニャーニャー(行かないで)とまとわり付くのに、
今日は、誰も私と遊んでくれないにゃん。ガクッ(/_;)

我が家は、バリアフリーではないので、あちこちに段差があります。
クロッピーとななこは、リビングと和室の段差がお気に入りです。
ここにもたれて寝るのが気持ちいいみたい。
人間だったら、首を寝違えそうですね(^_^;)

ku076-1.jpg


ばーどさん、ありがとう

Category : ひとりごと
北海道に住むばーどさんから、夕張メロンが届きました。
箱をあけたとたんに、夕張メロン独特の甘い香りがしました。
台所にいくたびに、メロンのいい香りがするの♪
食べ頃になるまで、待っていたので、ご紹介するのが遅くなりました。
ばーどさん、ありがとうございました。ダンナちゃんとおいしく頂きました。

bird04-07-28-1.jpg

仔猫時代のぶち

Category :
我が家のボス猫ぶちの仔猫時代の写真です。
ガリガリに痩せてて、目やに&鼻水のばっちい猫だったんですよ(^^ゞ
左の猫は、初代にゃんこ「にゃんにゃん」です。
「にゃんにゃん」が「ぶち」の母親代わりをしていました。
とても仲良しの2匹でした。

ne099-1.jpg

元気ですよ~

Category : ひとりごと
たくさんの方からメールや電話をいただきました。
ご心配をおかけして、ごめんなさい。

実は、私は、とっても元気なんですよ~あははー
落ち込んだりしていませんので、気にしないで下さいね。

ダンナちゃんの体調が悪くて治療中なのと
私の目の手術があるので、この機会にちょっとお休みさせてもらいます。
だたそれだけなんですよん♪

peko247-1.jpg

売れ残りのスコちゃん

Category :
半年前に自宅近くにペットショップがオープンしました。
このバイカラーの猫ちゃんは、血統書付きのスコッティッシュフォールドです。
スコちゃんは、耳が小さく、真ん丸顔が特徴です。
オープン当初は、14万円でしたが、今では9万円まで値下がりしています。
このまま買い手がつかなかったら、どうなるのでしょう?
一生を狭いケージで過ごすのでしょうか?
それとも処分されてしまうのでしょうか?
スコちゃんの将来が心配です。

dik001-1.jpg

ダミ声

Category :
プリティーみみちゃんが、ダミ声になりました。
ンニャ~ゴ
暑くて寝苦しくて、エアコン&扇風機を付けっぱなしで寝ていました。
もちろん、私のまわりには、にゃんこ大集合なんですよね。
寒ければ、リビングに移動したらいいのに、やっぱり私の側がいいのかな。
みみちゃんは、風邪をひいたみたいです。
ダミ声で鳴くたびに、心がキューンってなります。
ごめんね、みみちゃん(/_;)

mi152-1.jpg

ぶちとまーこ先生

Category :
まーこを保護した時、ぶちが母親代わりになって世話をしてくれました。
まーこ、ちっこ~い、かわいい~

ne115-1.jpg


ぶちとまーこは、いつでも一緒。
ラブラブ夫婦になりました。

ne088-1.jpg


最近の風景。
あきらかに、まーこの方が、ボス猫ぶちより大きい。。。デカイ。。。

ne288-1.jpg

チロルの森

Category : お出かけ
母とダンナちゃんと私の3人で、「チロルの森」へ行きました。
母は、チロルの森でアルバイトをしている孫に会うのが目的です。
私は、気分転換に山に行きたかったの。
ダンナちゃんは、しぶしぶドライバー役で同行です(笑)
山道をドンドン進んで行っても、チロルの森にたどりつけない。
すんごーく山奥ですよ~(^^ゞ

tirol001-1.jpg


川では、家族連れがフツーに泳いでいました。
そ・そうだね。田舎だから、プールなんかないもの。

tirol020-1.jpg


自然をいっぱい感じながら、ビールを飲んで、バーベキューを食べて、
心もお腹も幸せいっぱいになりました。

tirol023-1.jpg

ばーどさん、ありがとう

Category : ひとりごと
北海道のお友達のばーどさんから、今年も富良野のラベンダーセットを頂きました。

一番右は、ドリームマットです。
枕の中に入れて眠ると、ラベンダーの香で心が落ち着きます。
不眠症の私を気にかけてくれて、うれしいです。

真ん中は、ラベンダー畑の写真です。
うわ~きれいだわ、やっぱり北海道ってすごいな。

左は、ラベンダーティー、ミントティー、レモンバームティーです。
お茶の時間が楽しみです。

それと、お風呂に入れる入浴剤も頂いたのですが、
すぐに使用してしまって、写真がありません。ごめんね。
ももちゃんが、ラベンダーの香にメロメロになっています。

mo173.jpg

ねこてんしさん、ありがとう

Category :
ねこてんしさんの「ナースの作るにゃんこのお洋服屋さん」
のサイト開設1周年イベントの参加賞として、猫ちゃんバンダナを頂きました。

クロちゃんにつけると急に爪とぎを始めました。カリカリカリ

ku075-1.jpg


みみちゃんも爪とぎを始めてビックリ(@_@;)
爪とぎ効果があるのでしょうか、カリカリカリ

mi155-1.jpg


まーこ先生は、ひたすらこのまま固まっていました。
怖かったのかしら、まったく動きませんでした。

ma168-1.jpg

