
Category : スポンサー広告

トロトロオムライス

Category : お食事
職場のT先輩、お友達のSさんの3人でランチに行きました。
だって、だって、台風直撃だなんて思わないから、約束してたのよ。
待ち合わせのお店は、閉まっていました。近くのお店も閉まってる~。
((((( ̄∀ ̄;)クラッ、これって、台風の影響でしょうか?

場所をかえて、別のお店で、「トロトロオムライス」を食べました。
先週の火曜日に、マリンちゃんと中華を食べて以来の、まともな食事です。
おしゃべりしてたら、楽しくて完食できました。

04-08-30.jpg


3時半からは、眼科で検査をしました。
目が痛いといったら、目薬をタダでくれました。
いいの?もらっちゃってもいいの?わーい!
目薬1本ごときで、大喜びする年でもないのですが( ̄∀ ̄;)汗
まあ、タダは、うれしいです~。


ななこですってば!

Category :
このネコちゃんは、以前紹介したスコちゃんです

dik001-2.jpg


まだ売れ残ってて、心配なんです。
うちで引き取れないかと思い、ダンナちゃんにスコちゃんを見てもらいました。

ん?このネコにそっくりなネコが確かウチにいたな~。
名前はなんだったけ?
あのネコの名前がわからないな~
と真剣に悩んでいました。

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ンガーー!!!!!
平成9年10月から飼っているのに、ななこの名前を知らないんです。
確かに顔は白黒で似ているかも知れないけど、7年も一緒に暮らしていたら、
区別ぐらいつくでしょ~。名前ぐらい憶えているでしょ~普通ね!!

ニューハウス

Category :
鳥取から梨が届いて、ダンボールをころがしていたら、
ぶちが中に入って寝るようになりました。
手前には、ペットショップで購入したネコベッドがあるのに。
飼い主に似て貧乏性なのでしょうか。
かなり気に入っている様子です。
月曜は、資源ごみの日だから、捨てちゃうんだけど、
ぶちに怒られるかな?

bu121-1.jpg

警戒心バリバリ

Category :
お出かけ先で見かけた野良猫ちゃんです。
手をのばすと「はぁー」と威嚇されました。
人間が怖いようです。

04-08-24-01-1.jpg

今日のわんこ

Category : 動物
仕事帰りに見かけたわんこです。
ドイツ原産のミニチュア・シュナウザーです。
飼い主のおじさんが、バリカンでカットしていますが、プロ級だよ。
ペットサロンと同じくらいきれいにカット出来ています。

dog009.jpg

ネット友達

Category :
2001年のクリスマスイブに、ダンナちゃんにパソコンを買ってもらいました。
電源の入れ方もわからなくて、その時は、ただの箱状態でした。

お友達にniftyをすすめられて、インターネットを始めたら、すっかりはまってしまいました。
猫のサイトに行きたいけど、検索の仕方がわからなくて、なかなかたどりつけないの。
猫サイトは、どこにあるのだろう。。。と悩んだのを憶えています。

そんな時に、遊びに行ったのが、ブログリンク先のpapaさんと館長さんです。
最初は、掲示板の書き込み方がわからず、ずーっとロム専門でした。
どうやって、書き込むのかしらって、頭の中が???状態でした。
でも、どちらのサイトも最初の書き込みの時は、温かく迎えてくれました。

今では、いろんな猫サイトを渡り歩いていますが、
ずーっとお友達で続いているのは、papaさんと館長さんだけです。
お2人の共通点は、大の猫好きさんである事です。
私の大切なお友達です。みなさんも、遊びに行ってみてね。

台風

Category :
朝、起きたら、大変な事になっていました。
んもぉ~こんな日に仕事だなんて、ちぇ!ついてないわ~。
愛媛では土砂崩れで、被害にあわれた人がいるみたい。お気の毒だわ。

強風にもかかわらず、お客さんが多くて、忙しかったです。
台風でも、買い物にくるのね。( ̄∀ ̄;)汗

マンションは、台風でも影響がないので、にゃんこはのんび~りしていました

na082-1.jpg

いっぱい差し入れ♪

Category : ひとりごと
今日は、仕事中にたくさん差し入れを頂きました。

FさんとTさんに、ケーキをもらって、ルンルン♪
その後、Wさんがプリンをもってきてくれました。わーい!
うふふ~食べきれないわん、と大喜びしていたら、
今日はダンナちゃんの誕生日だと思い出しました。
ガーン!((((( ̄∀ ̄;)クラッ、バースデーケーキを予約していません。
夕方、マリンちゃんが、ビールを差し入れしてくれました。
うぅ。。。飲みたい。。。でも、仕事中にビールは飲めないからね。
ぐっと我慢しました(笑)

仕事帰りにバースデーケーキを買いに行きました。
ぜぇぜぇ~!食事を作る時間が無かったので、お寿司の出前をとりました。
いかにも、「おぼえていたのよん♪」みたいな顔で、ダンナちゃんを迎えました。(爆)

04-08-18s.jpg

たまちゃん、ありがとう

Category :
たまちゃんに、木工細工の猫の置物を頂きました。
ぱっと見は、二匹のにゃんこ!

tama002-1.jpg


じゃーん!でも本当は、5にゃんこいるのですぅ~ヽ(^。^)ノ
離したり合体させたりして、遊んでいます(←幼稚園児みたい)

tama001-1.jpg

Claraさん、ありがとう

Category : ひとりごと
昨日、一日中お出かけをしていたので、かなり疲れてしまいました。
ちょっと寝込んでいます。(´・Θ・`)

Claraさんにプレゼントを頂いたのに、お礼にうかがえなくてごめんなさい。
Claraさんちのイベントに参加して、参加賞を頂きました。
軽井沢の絵葉書とプロポリスソープです。
あま~い香りがします。タンスのハンカチコーナーに入れました。
Claraさん、どうもありがとうヽ(^。^)ノ

20050607221526.jpg

