
Category : スポンサー広告

みみもも姉妹ワクチン接種

Category :
みみもも姉妹のワクチン接種に行ってきました。

私が忙しかったので、予定より1ヶ月遅れのワクチンになりました。
1匹用のキャリーバッグに2匹を詰め込んで、ギューギュー詰めです。
みみもも姉妹は、生まれた時から、ずーっと一緒なので、
1匹ずつだと不安でニャーニャー大声を出すから、
ワクチンはいつも2匹一緒なんです。

奥にみみがいて、手前にももがいます。
病院では、「きゃ~!重なり合ってる」
「この中に2匹いるの~?」って笑われちゃった。

体重測定をしてビックリ\(◎o◎)/!
みみは、1年間で、1㎏増で、5.5㎏になっていました。
「ねこキックさんちの猫は、みんな太っていますね。
みみちゃんは、かなりの肥満ですよ!」とまた注意されました。

太っている!肥満!太っている!肥満!と何度も繰り返されると、私に言われているようで、
飼い主もダイエットが必要だわ~って、冷や汗たらりでした。

ne300-1.jpg

さよならスコちゃん

Category : 動物
ペットショップで売れ残っていたスコちゃんが、処分されました。
スコちゃん兄弟がいた部屋です。

04-10-29-3.jpg


元気だった頃のスコちゃん

dik001-2.jpg


白黒の牛柄猫が好きなので、スコちゃんの事がいつも気になっていました。
店員さんに「処分しないって約束だったでしょ」と言っても、
逃げるように立ち去られました。
小動物が好きで、ペットショップをしているんじゃないの?
金儲けのためなの?

新しく入荷した、チンチラです。
値段が安いから、飼い主さんが見つかりそうです。

04-10-29-2.jpg


クロウサギちゃんは、元気にしていました。

04-10-29-4-1.jpg


ペットショップって、何のためにあるのかな?
需要と供給のバランスだから、仕方が無いのかしら?
自分の中では、やりきれない気持ちでいっぱいです。

風邪っぴき

Category : ひとりごと
声がガラガラ&鼻水&クシャミで、上司から仕事を休むように言われました。
風邪っぴきなので、ネットもお休みします。

ぶちは、お薬を飲んで元気ですよ~

bu136-1.jpg

ぶちたん、ハゲ

Category :
ぶちは、年に1~2回アレルギーの症状が出るのですが、
日曜から、強烈に体がかゆくなったらしく、舐めまわしてあちこちハゲだらけです。
注射をお尻に1本打ってもらって、かゆみがおさまり、今は、寝室で寝ています。
アレルギーは、長引くので、5日おきに病院通いになります。
ぶちよ~早く治っておくれ~

bu135s.jpg

必死( ̄∀ ̄;)汗

Category : ひとりごと
マリンちゃんを誘って、3人でカラオケに行きました。
台風だから、二日続けてカラオケです。どこにも行けないよ。
私の傘の骨はポッキン折れちゃうし、今年の台風で傘が2本壊れました。

台風で、ひろみさんが帰れなくなり必死です。

瀬戸大橋としまなみ街道が閉鎖されて、四国から出る事ができません。
ネットで検索したり、電話をかけまくっていますが、今のところめどがたちません。
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ンガーー!!!!! どうしたらいいの~


プチオフ会2日目

Category : お食事
今日は、松山城に行って、道後温泉へ行って、「くるりん」に乗って、
とべ動物園でレッサーパンダの赤ちゃんを見て、
と色々計画していましたが、台風の影響で一日中雨でした。
ガーン!!7時間もかけて遊びに来てくれたのに、どこも案内できませんでした。
ごめんね~(´・Θ・`)ショボーン、台風がぁ~メラメラ

でもね~約束していた讃岐うどんは、食べに行く事が出来ました。

ひろみさんは、きつねうどん。

04-10-19-2s.jpg


私は、わかめうどんを食べました。

04-10-19s.jpg


カラオケ屋さんから、マリンちゃんを呼び出したけど、
家事が忙しいらしくて、合流してくれなかったよ~。
オカマ声は治っていました。良かったね、マリンちゃん。


プチオフ会1日目

Category : お食事
ひろみさんが愛媛に遊びに来てくれましたヽ(^。^)ノ
マリンちゃんと3人で、カラオケに行く予定でしたが、
マリンちゃんが風邪をひいちゃって、2人で居酒屋さんへ行きました。
エーン(/_;)、マリンちゃんてば、どーして風邪ひいちゃうの?
オカマ声になってるしぃ~早く元気になってね。

04-10-18s.jpg

ベンガルちゃん

Category :
近所のペットショップのアメショー2匹とスコちゃん1匹の飼い主さんがみつかりました。
スコちゃんは、去年の11月生まれなので、もうダメかも~と半分あきらめていました。
私のお気に入りの白ウサギとグリーンイグアナも売れていました。
みんな、幸せになってね~。

新しく入荷した、ベンガルちゃんです。
うぅ。。見つめられると。。あぁ。。見つめないで~

04-10-15.jpg


白うさぎちゃんが、売れて、ひとりになった黒うさぎちゃん。

04-10-15-3.jpg

だらりんこ

Category : ひとりごと
何も予定がない一日だったので、私も猫もだらりんこしていました。
たまには、こんな日もいいですね~。

暇な時に、部屋の片付けでもすればいいのにね。
だら~ん&の~んびり過ごしました。

mo164-1.jpg

ディズニーオンアイス

Category : お出かけ
なんだか忙しい一日でした。

午前中は、病院へ行き、先生に「治るものも治らない!」とメッタ斬りにされました。
先生は、こんな顔(*`∧´)で怒っていたかな。

その後、ペットショップにスコちゃん兄弟の確認に行くと、
クリーム色のスコちゃんがいません。
あせって店員さんに確認すると、飼い主さんが現れたそうです。
1匹残された白黒のスコちゃんが、丸まって寝ている姿を見て、胸がジーンとしました。

うぅ。猫を見ているうちに、あっという間にお昼!
13時から、ディズニーオンアイス行くので、ダッシュで家に帰り、
ギリギリ開演時間に間に合いました。
途中、車にはねられそうになった子供を助け。。。
オイ!オイ!時間がないんだ~って、必死のねこキック夫婦でした。
アリーナ席だったので、白雪姫やシンデレラを近くで見れて、大喜びの私。
ダンナちゃんは、緑茶を飲みながら、たこ焼きを食べていた。
やーん、ディズニーにたこ焼きは似合いません。

夕方は、ダンナちゃんの肺の精密検査に行きました。
血液検査・X線・CT・ツベルクリン・喀痰検査などをしました。
( ̄ε ̄)ふ~ん、これってなんの検査なの?
もしかして結核検査?肺がん検査なの?

おぉ~忙しくて、お昼を食べ損なったので、夕方はお寿司を食べて、
すんごーく遅い誕生日プレゼントを買ってもらいました。
└(=^O^=)┐ わーい、ルンルン♪


我が家のにゃんこ
猫の顔写真をクリックすると紹介ページに移動します。



ぶち♂



クロッピー♀



ななこ♀



まーこ先生♀



みみ♀



もも♀



ぺこ♂

プロフィール

ねこキック

  • Author:ねこキック
  • 9匹の猫と暮らすねこキックのひとりごとです
カレンダー
09 | 2004/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
管理人用
