
Category : スポンサー広告

ランチ

Category : お食事
お出かけした後、ランチに行きました。
ビールのクーポン券を使っちゃった。
昼間から飲むビールはサイコーo(^-^o)(o^-^)o

050531-1s.jpg



こちらは、カゴに入ったメインの料理です。
料理をいただいている間に、横でウナギの釜飯が炊き上がっています。

050531-2s.jpg



デザートは、コーヒーゼリーとアイスです。
あ~食べた!食べた!満腹で体重1割り増しですf^_^;

050531-3s.jpg


文字化け修正完了?(BlogPet)

Category : Blog Pet
きょうななこがここでねこキックは運営するはずだったの。
実はきのうはここにこは蔵したかったの♪
このエントリは、BlogPetの「ななこ」がなんとなく日記を読んで書きました。

ドライブ

Category : お出かけ
車を買い替えたので、ドライブに行ってきました。
競輪場初体験です。ドキドキ!

050529-3s.jpg


皆さん燃えていました~。ちょっと雰囲気が怖かった。

050529-2s.jpg


山奥までドライブしました。
土砂降りで、雷がなってて、ここでも恐怖体験。

050529-1s.jpg


これは「肱川ラーメンしょうゆ味」です。
さっぱり味でおいしかったです。

050529-4s.jpg


マリンちゃんが仕事だったので、ちょっと邪魔しに行って(笑)
帰り道は、いつものように、パチンコ屋経由でお小遣いゲットしてきました。
ここ1週間ほど、あまり寝ていないので、今夜はたくさん眠れるといいな。

かなりデブかな

Category :
食べて寝ての生活は、飼い主に似たのでしょうか。
体型まで似てしまいました( ̄▽ ̄;) アセアセ

ma195.jpg


ただいま、ココログからFC2にお引越しの真っ最中です。
ライブドアかFC2か迷っていましたが、お試ししてたFC2に落ち着きました。
ココログからインポートするのは怖くて手作業で引越ししています。
1ヵ月分を移すのに、1時間もかかっています。
ΣΣ┗(|||`□´|||)┛ンガーー!!!!!
2年分を全部引越しするのは、いつになることやら。
サイドバーの使い方が、少しわかるようになり、
ブログペットを設置しました。今度の名前は「ななこ」です。

混浴

Category :
い〜い湯だな♪アハハ〜ン♪
い〜い湯だな♪アハハ〜ン♪

ne355.jpg

奪い合い

Category :
パソコンの横のクロちゃん専用箱が奪い合いになっています。
クロを威嚇して奪い取ったぺこ。

peko283-1.jpg


太っているから頭がはみ出しているまーこ。

ma194-1.jpg


体が小さいからすっぽり入れるななこ。

na089-1.jpg


ここは、クロちゃん専用だから、みんな入っちゃダメよ。

昨日の「トリビアの泉」は面白かった。
サザエさんの歌の中に「お魚くわえたどらねこ〜♪追いかけて〜♪」ってあるけど、
どらねこは、どのくらいの大きさまでの魚をくわえられるか検証していました。
3日間の検証結果、どらねこは2キロまでの魚をくわえられる事が判明。
とってもバカバカしいけど、編集がうまくて大笑いしました。
久し振りに面白いテレビを見ちゃったよ。

「松山野獣会」で、映画のペアチケットが当たりました。
HPで確認すると、うげげ!本名でのってるの。汗。
マリンちゃんに一緒に行こうね♪って約束して、
上映している映画を確認したら、ポルノ映画だった。
(▼、▼X)めらめら、女性二人で観に行けないじゃないの。
ΣΣ┗(|||`□´|||)┛ンガーー!!!!!ポルノですか!!!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

入院中の猫の面会について

Category :
「頻尿」「血尿」で検索して「まーこ先生の通院日記」を見てくれている人がいます。
私は、まーこが病気になって、「膀胱を開くしかない」と言われた時、病院で号泣してしまいました。
その時、猫サイトめぐりをして闘病記を読んでいました。
今度は、誰かのお役に立てるといいな。

入院中に獣医さんから教えられたことは、
面会は飼い主の自己満足で、猫のためにならないという事でした。
猫にひと目会いたいと誰もが思うことだと思います。
元気にしてるかな〜ゴハンは食べているかな〜

飼い主は猫の姿を見て安心して自宅に帰れますが、
病院に残された猫ちゃんはどうでしょうか?
「えっ!お迎えに来てくれたんじゃないの?おうちに帰れないの?」
飼い主が帰った後の猫のショックは、スゴイそうです。
猫に里心を持たせないためにも、面会はやめた方がいいと教えられました。

最新の病院では、面会しなくても
モニターで入院中の猫の姿が見れるようになっていますよね。
アレっていいな〜。私のかかりつけの病院は、そんな設備が無いんですよ。
・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・設置して欲しい。

クロ専用箱

Category :
私がパソコンをしている時は、箱に入って待っています。

ku080-1.jpg


何時間も待てるなんて、忍耐強いね。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

なめなめ(^・ェ・^)

Category :
ペットショップのミケスコとアビシニアンです。
最初は距離を置いていた2にゃんですが、
売れ残り同士、仲良くなってきました。
アビシニアンがミケスコをグルーミングしてあげています。

ミケスコちゃんは、入荷した時より小さくなっているけど、
ゴハンの量は足りているのかしら?
大きい猫だと買い手がつかないから、ゴハンをあげないのかな

050518-3-1.jpg

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

プチオフ会4日目

Category : お食事
楽しかった3日間はあっという間でした。
JRの駅までお見送りをして、また食事(爆)
オフ会より、お食事会って感じ(;^_^A アセアセ…
カツ丼を食べました。

050522-3-1.jpg


オフ会1日目のじゃこ天うどんは、
ワッキーの地名しりとりで取り上げられたおうどんやさんです。

050522-2-1.jpg


揚げたてのじゃこ天がおうどんの上に乗っているだけの、シンプルなものですが、おすすめです。

050522-1-1.jpg

