
Category : スポンサー広告

秋吉台お土産プレゼント

Category : お出かけ
秋吉台のお土産を買ってきました。
前回と同じくあみだくじで抽選しま~す。
先着10名様の参加になります。




希望の番号をコチラにカキコして下さいね。
先着順ですから、早い者勝ちですよ~。
どーぞ、遠慮しないでネ。

アメジストです。

yamaguti42.jpg


招き猫の置物です。

yamaguti43.jpg


こま犬のポーチ
(これは、猫と間違えて買ってしまいました。)

yamaguti44.jpg


みなさんの参加をお待ちしています(^_^)

秋吉台と秋芳洞

Category : お出かけ
朝5時半起きで、山口の秋吉台に行きました。

どこまでもカルスト台地が続いています。




お馬さんがいました。
とてもおとなしくて、子供も安心して乗れます。
(他人の子供です)

yamaguti17.jpg


うぉ~!新緑がきれいです。

yamaguti39.jpg


コケに歴史を感じます。
「秋芳洞」と刻まれています。

yamaguti35.jpg


秋芳洞の位置口です。
水の透明感がすごくて、魚がたくさん泳いでいました。

yamaguti34.jpg


ガイドさんによると、このもみじは、年2回紅葉するそうです。

yamaguti31.jpg


黄金柱です。
観光客は、ここで集合写真を撮るみたいです。
私達も撮りましたが、絶対に誰にも見せないもん

yamaguti28.jpg


大仏岩です。
大仏に見えるような・・・見えないような(^^ゞ

yamaguti27.jpg


不動岩です。

yamaguti26.jpg


帰りのフェリーから見た瀬戸内海の夕日です。

yamaguti41.jpg


日帰りで、松山~山口は遠いなぁ。本当に遠かった
秋吉台に到着したのは、12時半でした。
帰りのフェリーは広島の竹原を18時発で、
港に到着したのは、10分前でした。
なんとか乗れたので、帰ってこれました( ̄▽ ̄;) アセアセ

ぴょんぴょんうさぎ

Category :
ぬいぐるみが好きなぺこの遊び相手を買ってきました。
ぴょんぴょんうさぎのラビちゃんです。

耳を動かしたり、口をひくひくさせながら、
ぴょんぴょん歩きます。

電池を入れて、電源ON!
ひぇ~ぶち以外の猫は、怖がって逃げ回りました。
まーこは、押入れに隠れて、((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

16秒、528KB



明日は、5時半起きで、秋吉台に行きます。
お土産を買ってきますからね~

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

街角にゃんこ

Category :
車の上にクロちゃん2号がいました。
1号は、私の足元から離れないので、写真が撮れませんでした。




クロちゃん1号と遊んでいると、
フサフサ1号がやってきました。

060427-2.jpg


みごとなお腹周りです。
私といい勝負だわ(笑)
今日は、フサフサ2号に会えませんでした。

060427-3.jpg





初めて出会った白猫さんです。
正確には、グレー猫・・・
かなり汚れているけど飼い猫みたいです。
青い鈴付きの首輪をしていました。

060427-4.jpg


ブロック塀に匂い付けしてました。
必死の作業中ですが、
こっち向いてちょーだいな。

060427-5.jpg


ん?呼んだかな?
にゃ~お!ゴハンちょうだいな!

060427-6.jpg


「あなた汚れてるね~シャンプーしてもらえないの?」
と猫に話しかけていると、
飼い主らしいおばあさんが、やってきた~
お互いに気まずい雰囲気~
絶対に聞こえたはず・・・

白猫ちゃん、今度会う時はきれいになっててね。
きっと、おばあさんがシャンプーしてくれるでしょう(笑)

060427-7.jpg

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

見返り美人 (BlogPet)

Category : Blog Pet
ねこキックが
松山人のセンスが問われるので、どーにかしてほしいです(願)道後温泉のからくりキツです。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ななこ」が書きました。

チェルシィさん、ありがとう

Category :
猫友達のチェルシィさんから、ストラップを頂きました。
わーい♪ありがとう~\^o^/
チェルシィさんは、器用なんですよ。
ピアス、ストラップ、粘土こねこね作品をブログで紹介しています。
もちろん、にゃんこも登場してますよ。




うふふ~カワ(・∀・)イイ!!
右から2番目のピンクの猫を携帯に付けました。
チェルシィさん、ありがとう~
大切に使わせてもらいますぅ~o(^-^o)(o^-^)o

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

松山城と道後温泉

Category : お出かけ
夕べ、私が救急の世話になって(汗)
今日は、ダンナちゃんの肺の検査だったので(大汗)
気分転換に2人でお出かけしました。
凹みモードの時は、外をブラブラするに限りますね。

JR松山駅前にある、正岡子規の句碑です。
『春や昔 十五万石の城下かな』
句碑の下では、白猫がのびをしていました。
クリックすると俳句が見やすいです。




「ミャウミャウ~」と鳴き声のする方へ行くと、
真っ白い子猫がいました。
生後1ヶ月ぐらいかな。毛がふわふわで、カワ(・∀・)イイ!!

この子が、たぶん母猫だと思います。

060426-03.jpg


松山城の駐車場には、鯉のぼりがありました。

060426-05.jpg


松山城は、松山市の中心地にあります。
標高132mなので、ロープウェイかリフトを使って登ります。
私達は、ロープウェイを利用しました。
リフトは、怖いよ~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ちなみに、ロープウェイもリフトもペットOKなんですよ。
でもでもね、犬猫つれて、リフトに乗るととっても危険 

天守閣までは徒歩になります。
当時の坂をそのまま再現しているらしく、
この坂はキツクて、ヒザがガクガクになります。

060426-07.jpg


坂道の途中にありました。
「城」ってそのまんまだぁ~~~!

060426-9.jpg


ロープウェイ乗り場の長者ヶ平(ちょうじゃがなる)にも
正岡子規の句碑がありました。
『松山や秋より高き天守閣』
クリックすると俳句が見やすいです。

060426-11.jpg


抹茶アイスとチョコレートアイスを食べました。
今日も、デブ1割り増しってとこでしょうか。

060426-12.jpg


このコテッコテの人形は何でしょうか?
重要文化財がこのキャラクターでいいの?
松山人のセンスが問われるので、どーにかしてほしいです(願)

060426-13.jpg


道後温泉のからくり時計です。
右下にオバチャンが、座っているのがわかりますか?
温泉街らしく、足湯があります。
もちろん誰でも無料ですよ。
(でも地元の人は利用しないなぁ~)

060426-14.jpg


夏目漱石の「坊ちゃん」を
読んだ事がある人にだけわかる登場人物です。
わかる人はいるかな~?

060426-15.jpg


たまにはブラブラもいいですね。
ロープウェイ代千円で、結構楽しめました。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

パソコンの上

Category :
パソコンの上は、照明があるから暖かいです。
今夜は、クロちゃんが、寝てます。




おぅ!みみちゃんも、やってきました。

ne441.jpg



猫の写真は、それぞれの名前のフォルダに保存しています。
ぶちなら、「bu001.jpg」
クロなら、「ku001.jpg」と3桁の数字を付けています。

いまさっき、クロちゃんだけ、去年の5月29日から、
数字がずれているのに気づきました。
ΣΣ┗(|||`□´|||)┛ンガーー!!!!!
なぜずれちゃったの~!泣きそう 

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

はみ出てる

Category :
冬は、ちびっこハウスの中で丸まっていましたが、
今は、ハウスから体がはみ出てます。




お尻しか入ってないみたい( ̄▽ ̄;)

peko385.jpg


それでも満足顔のぺこちゃんです。

peko386.jpg


みみちゃんと猫ベンチで寝るのも好きです。

peko387.jpg

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

見返り美人

Category :
お嬢さん、こっち向いて~




にゃ~?呼んだ?

na125.jpg


後姿の美しいお嬢さ~ん、振り返って下さい。

あたしの事かにゃ チラリ

na126.jpg



最近、朝寝て夕方に起きる生活をしています。
あぁ~~昼夜逆転生活です( ̄▽ ̄;)
誰にも迷惑をかけていないので、いいのですが、
日中、出かける予定の時は、寝てないのでフラフラ~になります。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

