
Category : スポンサー広告

むぅーちゃんの肖像画

Category :
隠居様にお願いしている、
むぅーちゃんのそのー2が出来ました。

前回は、顔の部分だけでしたが、
体も出来て、むぅーちゃんらしくなってきました。
毛のふわふわ感も出ています。

生後30日のむぅーちゃんだから、3頭身ぐらいなの♪




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ラム&いちごムービー

Category :
ラムちゃん、いちごちゃんのムービーです。

音が大きいので、注意してください。
音量は、右下の♪をクリックで調節できます。


スタートボタンを押してね。

3.1MB 1分54秒

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

おたくん安らかに

Category :
まめぼん○さんちのおたくんがお星様になりました。

おにぎりヘアーのかわいい牛柄にゃんこでした。
ご冥福をお祈りします。

060730-ota.jpg


お花は、フルール ヴァンヴェール~さんにお願いしました。

ユリ、スカビオサ、トルコキキョウ、ピンポンマム、ダリア、
シュウメイギク、レースフラワー、ヒペリカム、ソケイ、ナルコユリ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

夕べの子猫

Category :
ラムちゃんは、ミルクをたくさん飲むので、
まん丸になってきました。
ボディーミルクと比べると大きさがわかるかな?




イチゴちゃんは、目覚まし時計の後ろで寝るのが好きです。

060729-1.jpg


時計をドンドン前に押し出すので、
ダンナちゃんの頭の上に落ちてしまいました。

060729-3.jpg

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ランチ

Category : お食事
お客さんちにパンフレットを配った帰りに、ランチに行きました。

日替わりセットを注文して、テレビの高校野球を見ていたら、何かが視界に入ってくる。
カウンターの前のいけすに、何かいるぞ!
前のめりになって中を見ると、すっぽんでした。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

箸袋を見ると、すっぽん料理店と書いてある。
お昼のメニューには、すっぽんはありませんでした。
いや~でも、目の前をすっぽんが泳いでいると、
気持ち悪くて、ゴハンがのどを通らないです。

箸立て、醤油さし、灰皿などを移動し、
すっぽんが見えないようにしてから食べました。
料理はおいしかったので、次回は、カウンターではなく座敷を利用しようと思います。


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ミニタワー購入

Category :
ミニタワーを購入しました。
13キロあるので、重い。
配達してもらうべきでした( ̄▽ ̄;)

私が組み立てたので、なぜか傾いています。
ネジの締め方が悪かったのかな?



 
喜んでいるのは、ぺこだけです。
そ・そ・そんなぁ~~

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

虫でたぁ~

Category :
ラムちゃん&イチゴちゃんは、グルーミングができるようになりました。
ピンクのおしりが、かわいいです。




記念に写真を撮ろうと思ったら、
何やら、お尻から白いものが、ニョロニョロ・・・

ぎゃ~!虫だぁ~!

お尻から、しっぽにかけて、奴は伸び縮みしながら移動しています。
虫が大嫌いなねこキック夫婦は、奴と戦えません。
ダンナちゃんが、ブルブル震えながら、奴をティッシュで捕まえました。

怖くて怖くて、ラムちゃんを抱っこする事が出来ないの。
でも、「ママーお腹すいた~ミルクちょうだい」
って、甘えてくるので、お尻をチェックしてから、
お腹いっぱいミルクを飲ませました。

満腹になると、私の枕元にやってきました。
ΣΣ┗(|||`□´|||)┛ンガーー!!!!!
く・く・くるな。せめて、今夜は、リビングで寝てちょうだい。
でも、「ニャ~ニャ~」と甘える姿を見ると、許せちゃうのね。
ラムをなでながら、テレビを見てたら、
2匹目の奴が出てきた~~~!!!

ダンナちゃんは、「さっき取ったから、今度はお前の番だ!」だって。
ビェ~~~ン ・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
本当に本当に、虫は大・大・大の苦手なんです。
半泣きでお願いして、またティッシュで奴を退治してもらいました。

060726-3.jpg


朝一番で、動物病院へ行き、虫の注射をしてもらいました。
保護した時からノミがいない、イチゴちゃんもついでに注射しました。
こ・これは、奴はもう出てこないはず 

どうちて、あたしも注射するの?
イチゴちゃん、ごめんね。今回は、ガマンしてm(__)m

060728-2.jpg


最近、さびねこももちゃんが、イチゴちゃんを気に入っています。
襲っているように見えますが、
グルーミングの後、遊び相手になってあげています。

060728-3.jpg

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

共同作業

Category :
ラム  「二人でするとはかどるね」
イチゴ 「うん!お姉ちゃん、楽しいね」

ラム  「キャットドアが無いから、トンネル作ろうね」
イチゴ 「お姉ちゃんは、頭がいいでちゅね」

ラム&イチゴ「よいっしょ!よいっしょ!」

バリバリバリ~





来週、保護主さんが子猫を見に来ます。
おおらかに育てているので、オテンバぶりに卒倒するかも。
うひひ~今も元気に走り回っています。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

すくすく育ってます(BlogPet)

Category : Blog Pet
7月ネットで大きいイチゴとかをBLOGしなかった
今は広いイチゴとか、イチゴちゃんに比べて
ななこが、ほぼ同じ大きさまで
と、ねこキックは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ななこ」が書きました。

子猫ちゃんムービー

Category :
ラムちゃん&イチゴちゃんムービーです。
7月12日撮影。
本当の姉妹のように仲良しです。

スタートボタンを押してね。
739KB 24秒 

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

