
Category : スポンサー広告

出戻り・・・

Category :
ラムちゃんが、昨日戻ってきました。
今は、保護主さん宅で過ごしています。

里親さんの子供が猫アレルギーで、じんましんが出たそうです。
うぅ~あちこち行ったり来たりで、
ラムちゃんがかわいそうです。
日曜の譲渡会で、今度こそ里親さんが見つかりますように。


ぶちは、暑い日は仰向けで寝ています。




イチゴちゃんは、パソコンデスクの上まであがれるようになりました。

060830-1.jpg


ラムお姉ちゃんの夢を見ているのかな?
日曜日に譲渡会で会えるよ(^_^)

060830-2.jpg


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ラム里親決定!

Category :
日曜日にラムちゃんの里親さんが決まりました。

落雷でヤフーの交換器が壊れ、ネットが出来ないので、
「24時間テレビ」をずーっと見ていました。
テレビが退屈になり始めた頃、ラムちゃんの件で電話がありました。

「これから、お迎えに行きます」

心の準備が出来ていないので、夜まで待ってもらいました。




隣町に住む、猫好き一家(父・母・娘)だそうです。
私の手作りチラシを見て、里親を申し出てくれました。

イチゴちゃんは、寝ていたので、
気づかれないようにラムちゃんを連れ出しました。

060827-3.jpg


「お姉ちゃんは、どこなの~?」
イチゴちゃんは、月曜の昼までご飯を食べませんでした。
7にゃんは、気づいていないけど、
イチゴちゃんは、ラムちゃんがいない事をわかっているみたい。

060827-4.jpg

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

どひゃ~

Category :
エントランスホールを見てきましたが、Yahoo光の張り紙無し。
業者の姿も見えず…
ネットは復活しそうにないです(/_;)

<(__)>

Category :
マンションのYahoo光の交換器が故障したため、
ネットに接続できません。携帯からのカキコなり(TT)
復旧のめどは、たっていないそうです(ノ><)ノ

『軍団もも』

Category :
我が家のボス猫「ぶち」が、結膜炎で寝込んでいるうちに、
新しい団体が結成されていました(笑)

その名は、『軍団もも』

所属メンバーは、

 もも  (もちろんリーダー)
 みみ  (姉妹だから)
 まーこ (ぶちが相手にしてくれないから加入した)
 クロ  (みみに勧誘された)
 ぺこ  (ももを母猫のように慕っている)
 ラム  (   同  上   )
 イチゴ (   同  上   )

今回の耳ダニ感染は、 『軍団もも』 の中でおこりました。
あぁ~あぁ~あぁ~ 
唯一グレーゾーンなのは、クロちゃんです。
耳の汚れを監察するように言われました。

仲がいいだけに、感染するのも早いのね (T_T)


軍団ももに加入していない、ぶちとななちゃんは、感染していないの。



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

まーこパニック

Category :
ここ2週間ほど、お盆だからとか、耳ダニだからとか
理由を付けて休んでいましたが、本当は体調が悪かったんです 
やっと婦人科に行き、ホルモン注射をしてもらいました。
ビバ!ホルモン!\(^▽^)/
からっからの体にホルモン注射をしたら、効きますよ 




ラムちゃんとイチゴちゃんは、少し顔が変わってきました。
生後2ヶ月で、体重は1キロを超えています。

060825-5.jpg


まーこの左目が結膜炎になりました。
風邪4匹・結膜炎1匹・耳ダニ6匹で、通院が大変ですぅ~
このカラーは、先生にもらいました。
ありがとう~  先生、助かります。

まーこは、後ろへ後ろへ歩いています。
ムーンウォーク(死語か?)のような歩き方です。

060825-1.jpg


おばちゃんも宇宙猫になったの?

060825-3.jpg

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

f^_^; アセ(BlogPet)

Category : Blog Pet
今日は主婦とかしているもので・・・

なんちゃって主婦も忙しかったりしてf^_
と、ななこが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ななこ」が書きました。

にゃんこ小物とお菓子

Category :
むぅーちゃんの肖像画が仕上がって、
むぅー母さんから、お礼に、
ねこちゃんの小物とお菓子を頂きました。

\(^▽^)/お菓子大好きです。




ねこちゃんの小物です。
左下の白黒にゃんこは、牛柄だよ。
前足の友情出演は、ぺこちゃんです。

むぅー母さん、ありがとうございました。

060821-2.jpg

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

耳ダニ治療開始

Category :
9にゃんの耳ダニ治療を始めました。

18日に、ラムちゃん、イチゴちゃん。
20日は、まーこ、もも、ぺこの3匹を病院へ連れて行きました。

キャリーバッグが1個しかないの~。
一番大きい、まーこをキャリーバッグに入れ、
ももちゃん、ぺこちゃんは、洗濯ネットに入れました。

ぺこが、パニックになり、洗濯ネットのまま、暴走し始めました。
ひぇ~~ 
よほど怖かったのか、おもらししちゃったの。




明日は、ぶち、ななこ、クロ、みみを連れて行く予定です。
1度に4にゃんを運ぶのは、無理かな~( ̄▽ ̄;)
みんな太っているから、合計で何キロになるのかしら?
腰にくるだろうな 

ma280.jpg


ダンナちゃんは、いまだにブツブツ言っているのですが、
うつっちゃったものは、治すしかないんだから、
9にゃん全員完治をめざして、がんばるどぉ~ 

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

風邪と耳ダニ

Category :
ラムちゃんの風邪がイチゴちゃんにうつってしまいました。
2にゃんとも、目ヤニと鼻詰まりになっています。
匂いを感じないので、カリカリを食べなくなりました。
う~ん、困った・・・




まぁ、風邪はすぐに治るからいいのですが、
イチゴちゃんが、耳ダニをばらまいてしまった~ 
保護主さんは、子猫を河原で保護して、そのままウチに連れてきたんです。
健康診断ぐらいして欲しかったわ

イチゴちゃんの耳ダニが、ラムちゃんにもうつってしまいました。
耳の中が真っ黒で、後ろ足でしきりにかいています。
顕微鏡の画像をモニターで見せてくれました。
ちっこい虫(ダニ)が、動いてるよ~気持ち悪いよ。

7にゃんにも完全にうつると言われてしまいました。
え~~~~~
その治療費が自己負担になるから、困ったわ。
ミルク・猫缶・カリカリ・病院のタクシー代も私が支払っているのに、
これ以上、負担が増えるのなら、ボランティアは続けられないなぁ・・・
最初の約束と随分違っているの。
お世話をするだけで、自己負担ゼロだったはず・・・ 

子猫ちゃんは、ものすっごい食欲で、1800円のミルク缶を3日で飲み干しています。
猫缶も一気にバクバク食べるので、まとめて12缶買っているの。
全部自己負担なのよ~(何度も言っちゃう)

ラムちゃんとイチゴちゃんの体重は、1キロを越えていました。
獣医さんに『標準よりかなり大きい』と言われました。
痩せすぎではないかと心配してたけど、デブ 体格がいいそうです。

060817-7.jpg



お盆でネットを休んでいましたが、
特に用事も無く、飲んだくれていました 
盆と正月は、ビールが飲み放題で天国だわ。
これは、1日分ですよ。キャハハハー

060818-3.jpg


猫のエサ代が、ど~のこ~のより、
私がビールをやめろって感じですね( ̄▽ ̄;) アセアセ

060818-4.jpg

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

